はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

耐えること

f:id:chunchuntaro:20150621223704j:plainこの状態はいつまで続くんだろうか?
めまいも吐き気もあと数ヶ月続くのかな?

パキシル離脱症状が重く、完全に家族に頼りきりな日々を送っています。今できることは水やご飯を摂取して体重を減らさないことくらいだから、そこに全力を注いでいたら、めまい吐き気がひどくなるという逆効果が!!笑 体がだるく、少しの吐き気がずっと続いていて、歩くと目の前が突然真っ暗になるような眩暈がして立ちすくんでしまう、と言った具合です。

離脱症状がいつまで続くのかネットで調べてるけど、結局わかりません。私はパキシル三週間程度10mg服薬だったから、もしもっと続けていたらだんだん増量されてしにあと今以上の離脱症状に苦しんでいたのだと考えると、ぞっとします。

ベッドの上でしか生活できないのはとても辛いことだと学んでいます。人の気持ちを理解できるようになったのは私の財産なのかもしれません。こんなこと、滅多に体験できないからこの試練を与えてくれた神様に感謝です!!

先輩が、今は耐えて元気になったらいいね!と言ってくれて励まされました!今はひたすら耐えるのみ。修行だと思って、耐えます。