はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

おっぱいがでてたまげたよ!

昨日お風呂に入ってた時、おっぱいを触ってたら、なんと白い汁がたまってきました!汁は溜まって下へと落ち、私は動揺しました。

なんじゃこりゃ!
妊娠してないのに!

知人に聞いてみると、薬の副作用だろうということ。ちなみに今飲んでる薬はロナセンで、ドーパミンセロトニンを遮断する薬です。ドーパミンがブロックされると、プロラクチンの分泌が増え、乳汁が出るそうです。

それにしても二十歳で妊娠もしてないのにおっぱいがでるなんて驚いた!最初、なんで出るのかわからなくてフェロモンが出すぎておっぱいでちゃったかなーと思っていた私は、ばかでした(笑)近くに説明してくれる友人がいるのは頼もしいです。ちゃんと理解すれば納得できるから安心して一件落着しました。