はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

いいなあ作戦

これまでの私は自分の状況を悲観して、どうしてこうなってしまったんだろうと考えていました。ふと自分を見つめると、なんで私がこんな目に合わなきゃいけないの、と考えて、考えすぎて不幸のふきだまりのような人になっていました。
でも、そんな自分は今日で終わりにします。
なんでも、いつでも、いいなあと思うことにしたのです。

今日は晴れて自転車に乗れていいなあ
専門家の治療が受けられていいなあ
素敵な家族と友達がいていいなあ
時間がたくさんあっていいなあ

そんな風に頭の中で独り言をつぶやいていたら、なんだか自分はとてもLUCKYな人間に思えてきました!笑 どんな時でも悲観せず、物事を前向きに捉える🍀そうすればどんなにどん底な生活でも幸せな生き方ができるはず!

今日は本屋さんまで来れたので一冊何かいい本を見つけて帰りたいと思います。素敵な本を探せていいなあ!わたし!