はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

遅くなったけど今年の目標をたててみる

遅くなったけど今年の目標をたてようと思います。

1 治療のための薬を毎日必ず飲み続ける 病気に負けない☻

2 本、音楽など自分の世界を広げる

3 疲れすぎる前に休んで自分の健康に気を遣う

4 大切な人を大切にする


去年は自分の夢を諦めざるを得なくなりとても落ち込んだので、今年は実現可能そうな目標にしました。たぶん辛いこと苦しいこともあるので、いつも思っていた「毎日笑顔で過ごす」なんてことは言いません。1年後、今よりもっと好きなことを見つけて生活を楽しめていたらいいな♪実りある一年になりますように!