はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

大好きな人たちに会いました

2週間程度の旅行に来ています。
心許せる大好きな人たちに会えて、話せて、充実した時間を過ごせています。
でもやっぱりまだ声が聞こえたり、温かい所にいると疲れてしまったりと本調子ではないのを感じます。


皆と会うと普通にお酒飲んで薬を飲まないで生活したいという気持ちが強くなって、薬飲むのを拒否することがありました。結局彼氏に言われてちゃんと飲みましたが、服用を続ける難しさを感じます。でも自分からちゃんと飲めるようにならないと、病気も治らないと思うので、飲み続けるのをがんばります。お酒も飲んだあとは調子悪くなることがわかったので、できるだけ飲まないようにします。


目標は薬をできるだけ減らして生活すること、病気のせいで調子悪くなったら休んでちゃんとコントロールすること!よーし、がんばるぞ。