はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

下り坂だけれどゴールはまだまだ

旅行から帰ってきてしばらく体調が悪い状態が続いており、それがだんだん治ってきたかなと思ったら、また今日体調を崩してしまいました。今日は吐き気が治まらず、横になって休みました。

統合失調症は徐々に良くなっていくから、劇的によくなる病気ではないと理解しています。やっぱり病気が治るには時間がかかるのだなあと実感する今日この頃です。



私は病気ではありますが、死ぬ時によかったと思える人生を送りたいです。仕事して結婚して...大変なことも経験するけど、微笑んで生活できる日々を送る予定です!病気には負けずに、普通の生活ができるという希望を持ち続けようと思います。