はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

お休み

朝から幻聴がたくさん聞こえて参ってしまい、今日はお休みにしてしまいました。

幻聴に何を言われても、私は幸せになるということ家族と彼氏を幸せにしてみせるということを強く思って、じっと耐えました。

ふと好きな俳優さんの動画を見たら、ぴたっと幻聴が止まりました。幻聴が去るのをじっと耐えるより、気分転換するほうがいいのかもしれません。

今日は母が朝からハヤシライスを作ってくれていたので、ご飯の準備は何もしなくていいというラッキーな一日でした。調子が悪く何もやる気が起きなかったのでとても助かりました。

できないことだらけの私ですが、まだまだ成長できることがたくさんあると捉えています。調子悪い時こそどう調子を立て直すか、気分転換する方法はないのか、もっともっと考えていこうと思います。10年後20年後の楽しい自分を想像して♫