はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

お薬が増えました

とにかく幻聴を止めたいと言ったらルーラン40mg/dayに変更になりました。あと頓服のお薬のリスパダールも貰いました。

変更してからは眠気がすごくて、一日のうち20時間は寝ていることもありました。起きている時でも、体がだるくて動きたくないという感じになってしまいます。それでも、幻聴が少しはおさまったのでよかったです。これは本当に先生に感謝です。

家族の前ではできるだけ普通にして、私が病気だと思わせないように振舞っているつもりです。泣く時は布団の中で小さい声で泣き、ごはんもできる範囲で作り、やってほしそうなことも考えてやる。普通だと思われたい願望がわたしにあるのかな。でもやっぱり寝過ぎだから、私は病気だと思われてるかもしれません。お薬に慣れてくれば動けると思うので、もう少しの辛抱です。がんばれ、私!