ちゅんちゅんたろうの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

ジンジャーブレッドラテが癒やしてくれた

今日は受診だったので、忘れないうちに症状と対策を書いておこうと思います。

昨日聞こえてきた幻聴は、お風呂に入っている途中で「死ね」「殺せ」など聞こえてきて、本当に怖かったです。1時間くらい怯えて、泣いて、お風呂から上がれませんでした。でも、頓服のお薬は飲むとまた副作用でだるくなるかな、と思い飲みませんでした。

先生に「リスパダールの副作用が怖くて昨日は飲まなかった」と言ったら、「リスパダールの副作用は眠くなるくらいです。調子が悪ければ寝ちゃってもいいですよ。」と言われました。

リスパダールは1錠飲んでも幻聴が治まらなかったらまた1錠追加して飲んでも大丈夫だそうです。


怖い幻聴が聴こえたら薬を飲む!無理をしない!

今日は受診のあと、スタバに寄ってずっと飲みたかったジンジャーブレッドラテを飲みました。初めて飲んだのですが、ちょうどいい甘さでほのかにいい香りがして、とても豊かな気分になりました。温まる一杯にとても癒やされて、昨日のような嫌なことがあっても乗り越えていこうと少し前向きな気持ちになれた気がします。
スタバにきてよかった☺ありがとうございます。

f:id:chunchuntaro:20161117142746j:plain