はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

ルーラン増量に慣れるまで

ルーラン1 日に30mgから40mgに増えてから、体が慣れるまで8日かかりました。

増量後はだるくなるよと聞いていたのですが、本当にその通りに体が鉛のように動けなくなり、その後日が経つにつれてだんだんと動けるようになりました。

ルーランを増やしても幻聴は相変わらずたまに聞こえてきます。でも頓服のリスパダールがあり、飲むととても眠くなるのですが、幻聴を聞いているよりは良いかな、と思い少し気持ちが楽です。



今日聞こえてきた幻聴は


キモい
お前に美味しいものを食べる資格ない
みんなお前のことを死ねって思ってる
大声を出せ
追突するぞ
落とせ
死のう
聞こえてる?

などなど
もう本当に気が滅入ってしまいます。
今日は外出していて、頓服を持っていなかったから、調子が悪くなったのだと思います。でももし頓服を持っていたとしても、異常な眠気に襲われるから外で使うのは怖いなあ。

今日も幻聴に支配されなかった自分に拍手です👏これからも負けないぞ!