はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

新年あけましておめでとうございます

年末とお正月は父の実家に泊まりに行きました。父の実家は中学と高校を過ごした思い出の場所でもあるので、懐かしかったです。

大勢の親戚に会うので、「皆は今の自分のことどう思われるんだろう」と少し緊張していましたが、皆そのことは触れずに暖かく接してくれて、ホッとしました。もしかしたら親戚の誰かが「そのことは触れないでおいてね」と言ってくれているのかもしれません。見えない優しさを感じ、とてもありがたく思いました。

来年からは年末の集まりに参加できないかもしれないので、皆に会えて本当によかったです。

親戚の1歳の子と遊んだのですが、と~っても可愛かったです。子供は皆を笑顔にする天才ですね。

最終日にはアルコールは3時間で抜けるという、どこかで聞いたことがある噂を信じて、大好きなシークヮーサーのチューハイを飲みました。なんと500mlの缶3本で酔っ払ってしまって、普段飲んでないとこんなにお酒弱くなるものかと驚きました。久々のふわふわ感、幸せでした♡
お酒を飲み終わって3時間後に薬も飲みましたが、薬の効き目が弱まった感じはありませんでした。

とにかく年末とお正月を症状が出ることなく過ごせて本当によかったです。
2017年、皆が健康に仲良く過ごせますように😊