はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

便秘(ちょっと汚い話でごめんなさい)

ルーランジプレキサのせいだと思うのですが、このところずっと便秘で困っています。便秘といっても一週間に2回くらいは出てるので、そこまで重症ではないかもしれませんが、便秘のせいで吐き気がしたり肌が荒れたりしています。


そこで、ついに一週間ほど前【イージーファイバー】を購入しました。
イージーファイバー トクホ 30パック

一週間飲んでみた結果は、頻度は前と変わらないのだけれど、量がたくさん出るようになりました。
飲んで2日目から効果があるとの口コミの通りにはいかず4日目くらいから出始めました。

味はしないと書いてありますが、溶けきってない粉の部分を飲んでみたら、あまりおいしくなかったです。でもマズイほうが効果ありそうだなとなんとなく納得して飲んでいます。

今後はイージーファイバーだけに頼らず、食事からも食物繊維をたくさん摂ることを心がけたいです。理想は一日1回の頻度でバナナ1本分くらいでるといいです。なかなか理想通りにはいかないけれど、飲み続けて様子を見ることにします。