はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

20%の力で楽しもう

病気になってから、元気な時程力を出せなくなりました。私の感覚ですが、以前と比べて20%くらいしか力を出せません。

歩いたり走ったりすればすぐ疲れてしまうし、お料理をしてもフラフラしてしまいます。お風呂に入ると、気持ち悪くなって途中であがることも何度もありました。結局寝ることが1番楽で落ち着くので、一日中寝ているなんてことも結構あります。

でも、気づけばこの雪国で過ごせるのもあと1ヶ月となっていました。
このまま寝て過ごしていてはもったいない!20%の力でも出せているんだから動けるはず!雪降ってて寒いけど外に出よう!外にいけば世界も広がるはず!

ということで、2月は疲れるの覚悟で外に飛び出してみます♪
1日動いて2日休むことになっちゃっても、その動いた1日が充実したものになれば満足です。

20%の力でも今しか行けないところに行ってみようと思います。

やっとこの闘病生活を楽しめそうで、少しワクワクしています(*^^*)

動けた日はブログで報告するので、よかったら見てください🍀


f:id:chunchuntaro:20170131182721j:plain