ちゅんちゅんたろうの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

人生初高級バックを買う。

1月21日に「私はこの可愛いピンクのバックを買わない」と決めてブログを書いたのですが...買ってしまいました♡

私、意思弱すぎる。


ちょっと長いのですが購入した成り行きを説明します。

友達とデパートをブラブラしていて偶然コールハーンのお店を見つける(私が前に行った店ではない)

あのピンクのバックがある!!!

店員さんによると、一旦売り切れたため、富山の他の店舗から送られてきた品だった。もう製造はされていない。この店に残るバックはあと2点!

私「買いたいけど私はニート。働いてないのだから買うべきじゃない。諦めよう。」
といってお店から少し離れた廊下に移動しました。

友達「でもバイトして貯めたお金があるんだから、自由に使えばいいじゃん!好きな物買いなよ!」
私「確かに...全部私が稼いだわけじゃないけど、私が貯めたお金だから買ってもいいかな(;_;)」
友達「買ってもいいし買わなくてもいい。でも買いたいなら買ってもいいんじゃない?」
私「でも買ったあとにこれより可愛いバックを見つけたらどうしよう(´・_・`)」
友達「私なら可愛いと思って買ったものは世界一可愛いと思って使うから、そんなことにはならない」
私「(か、かっこいい...)そうだね。私も何度見ても可愛いと思うから、これが世界一可愛いと思うわ!! よし決めた。買う!!」

お店へと歩く。店員さんと目が合う。 

私「(バックを指さし)これ、買います!!!」

店員さん「ふふふ。ありがとうございます。」

という流れでドストライクなバックを無事購入することができました。


一度買わないと決めましたが、友人の言葉に大きく後押しされ、とても良い買い物をすることができました。後悔するどころか大満足の買い物でした。
店員さんに笑わてしまったのは、たぶん私の悩む様子が滑稽だったのかな??ちょっと恥ずかしかったです。


それにしても、素敵な考えを持った友達に買い物に付き合ってもらうことができて、感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとう。

このバックをおばあちゃんになっても使い続けたいです。そして、このバックとともに色々な場所へお出かけするの、とても楽しみです。



f:id:chunchuntaro:20170205011822j:plain