はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

早起き宣言

いつも昼まで寝ていますが、このままでは活動時間が少なくなってしまいます。

そこで、今日から夜10時には薬を飲んで眠るよう努力しようと思います。

夜しっかり眠れれば、朝のだるさと幻聴がなくなるかな〜と期待して早起き挑戦してみます。

病気は仕方ないけれど、自分で生活習慣を崩していては治るものも治らないと気づいたのです。根気強く治して行こうと思います。


今日は母が「ごはんを作らなくていいよ〜」と言ってくれたので、ごはん作りはおやすみします。

時間ができたぶん、退学願の書類を出してきます。
これでもう学校に戻れなくなると思うととっても緊張します。けれど、もう未練はないので、勇気をだして出してきます。

大丈夫!きっと病気も良くなるし、素敵な人生を送れる!

そうやって自分に言い聞かせて、落ち着かせています。

それではいってきます!!


f:id:chunchuntaro:20170217161835j:plain