はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

病院に行かなければいけないのだけれど。

今日は受診日です。

でも、昨日の夜から落ち込み気味で、今日もそれが続いています。

それに、また病院に行きたくない病になってしまいました。
好き好んでニートや、病気してるわけじゃないのです。
病気だなんて認めたくない!!!

友達は皆卒業旅行で楽しそうな写真をインスタにあげている。そんな中私は精神科に行くなんて、全く何をしているんだ。

これでいいのか。
精神科に行って薬もらって治療することがいいのか。私には気合いが足りないんじゃないだろうか。

とにかく、病院に行きたくない。




けど、病院に行かなければ治らないので、気合いを入れてがんばります!

こんなにだるくて何もしたくないのは久々〜。

がんばって病院いって、次の病院に渡す紹介状もらってきます。


私は行ける。ゆっくり歩いて病院まで行こう。