はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

困った

困ったことに友達と遊ぶ約束をしているのにも関わらず調子を崩してしまい、ドタキャンしてしまいました。

幸いにも仲の良い友達だったので、事情を話して理解してくれました。

これからしばらくは仲の良い友達以外は遊ぶ約束をしないことにします。残念だけど仕方ないです。

こうやって人の信用を無くしていくんだなあと思うと悲しくなりました。



少し前向きに考えてみると、今回のことで、調子の悪くなる時間帯が見つかってきました。
私は朝早く起きると全然ダメ。幻聴の嵐です。10時以降に起きると割と調子がいい気がします。
睡眠は大事というけれど、その通りですね。たっぷり寝れば動けるようになる!


3月はまだあと少しありますが、病気になってからこんなに毎日動いた月は初めてでした。旅行したり、買い物したり、ごはんをつくったり、休み休みだけれどほぼ毎日動きました。今まで母に頼りっきりだったので、全部自分でやるのは大変です(;o;)けど、ふたり暮らしは自分で決めたことだからちゃんとやろうと思ってなんとかがんばっています。



明日起きたら少しでも調子が良くなっていて一日中動けますように。(;o;)