はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

インヴェガを飲んで

前回の診察で新しいお薬はインヴェガに変わりました。

飲んでから6日経ちましたが、毎日吐き気とふらつきと闘っています。動いて、気持ち悪くなり、休むの繰り返しです。ひどい時は5秒も動けません(笑)
おそらく副作用だろうと思うのですが、念の為先生に連絡してみました。すると、今日は服薬をやめていいから明日受診してください、とのことでした。

救われた思いでした。
薬は絶対に飲まなくてはいけないと思っていましたが、症状が安定しているから一日くらい飲まなくても大丈夫らしいです。
明日診察にいけば、吐き気から解放されるんだと思うと安心しました。

インヴェガに変えてから幻聴が聞こえてきたのは一回だけでした。
相変わらず私に死ね死ねと言ってくるのですが、「幸せだから死にたくない!!」と言って耐えました。

明日の診察、ちゃんと全部先生に伝えようと思います。幻聴が聞こえたことも本当は言いたくないけど、隠さず言います。「急な電話にも対応してくれ、ありがとうございました」とも、ちゃんと伝えなきゃ!
とにかく、明日で解放されるので、あと少し耐えぬきます。がんばろう、私!