がんばっている彼

4月から仕事を始めた彼は朝早く出かけて夜遅くまで、とてもよくがんばっています。飲み会も頻繁にあって、拘束時間が長いのでちょっと心配です。

心配事は2つあります。
①体調を崩さないかな?
 彼は無理をしすぎると風邪をひきやすいので、いきなり忙しくなった今回は乗り切れるだろうか....と心配です。
 私ができることは家の掃除と美味しい食事の提供なので、がんばります!それと、あまり彼に心配をかけないようにしようと思います。私は精神的に自立して、自分の問題は可能な限り自分で解決するようにしてみます!

②気を遣いすぎて疲れてないかな?
 当たり前ですが社会人1年目の彼はまだ下っぱなので、先輩たちに気を遣いすぎて疲れてしまわないか心配です。彼は色々なことに気がつくので、気が利くのは彼の最大の長所ですが、ずっと気を遣っているのは精神的に参ってしまうこともあるので、本当に心配です。せめて家ではくつろいでもらえるように、私も穏やかな気持ちでいれたらいいです。




私も仕事をすることができていたらどうなっていただろうか、とよく想像します。お金も貯まり、少しは心に余裕のある暮らしができていたかな?と思います。彼にプレゼントを買ってあげることもできたかもしれません。
収入がないというのは本当に辛いです。でも、だからこそお金を大事に使おうと思えているので、これも病気が教えてくれたことの1つだな、とありがたく受け止めています。
そんな私が生活できているのは彼のおかげです。結婚もしていなくて収入もない私を養ってくれている彼には本当に本当に感謝しています。もう頭が上がりません。
だから私は仕事をしていないからこそできること、例えば料理やマッサージなどに力を入れて感謝の気持ちを表したいです。

完全に気分は専業主婦です♬ニートであることには変わりないけど、自分に役割があるだけでとても嬉しいです。

明日は彼があまり疲れませんように。今日よく寝て回復できますように。


f:id:chunchuntaro:20170411043837j:plain