はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

インヴェガの副作用がしんどい

先日受診したところ、気持ちが悪かったり貧血みたいになったりする私の症状は副作用だと先生が認めてくれました。

動くたび気持ち悪くて、泣きながらベッドに倒れ込み、そのままご飯も食べれないというのはなかなかしんどかったです。

今もまだ少し気持ち悪いのと、異常な眠気に襲われています。
16時間寝てもまだ眠いので、私の体はどうなっているんだろうと不思議です。
1日がとっても短いのに、気持ち悪さやだるさがあってなかなか動けないと、本当に嫌になってしまいます。それでも、動けないのは私が怠けているせいではなく、薬が原因だとわかっただけで、だいぶ救われました。

しんどいけれど、動かなければ生活できないから、気合いでどうにか乗り切ってみようと思います。
最悪、ご飯とトイレをがんばれば生きていける。(笑)
彼は「無理しなくていいよ。」と言ってくれるので、そんな彼に甘えて私もだいぶ手抜き家事で運行しています。部屋の片付けもまともにできないので、申し訳ないですが、元気になったらやろうと思います。


私の体よ、早く薬に慣れてくれ〜!!