今は休む期間

お医者さんから、「今は休む期間ですよ。幻聴が聞こえなくなってきてから働くことを考えましょうね。」と、言われたました。

早く働かなきゃ!と、焦っていたので、そう言われて少し落ち着きました。今は働かなくてもいい時なんだ、と思うとゆっくり休めそうな気がします。



お医者さんに眠れないことを伝えたら、睡眠薬が追加になりました。そして、幻聴を抑えるお薬も追加になりました。

自力では眠れないので、睡眠薬に頼るしかないかな〜と思っています。もし仮に寝すぎてしまっても問題ないとのことでした。これからしばらくはゆっくり寝ようと思います。

追加になった統合失調症のお薬は、昔から使われているお薬のようで、副作用が出ないか心配です。でもこれで幻聴が聞こえなくなれば安心して眠れそうです。


主治医の方は聞き上手なので、とても話しやすいです。言いたいことを全部言えるという安心感があって、毎回すっきりした気持ちで診察を終えることができています。いい先生に巡り会えてよかったです。




病気の治療は焦らず、家事をやることだけに集中して過ごそうと思います。

ノーストレス!イエス!ハピネスアンドサドネス!(笑)
毎日こんな感じで過ごしています。幸せだけじゃ物足りないから、病気になったことにも得を感じて過ごしていきたいです。


f:id:chunchuntaro:20170429035634j:plain