はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

素敵な笑顔の人になりたい

病気になってから、泣いたり無表情になったりして、笑顔でいることが少なくなっていました。

でも、彼と同棲を始めたことで、少しずつ笑顔が増えてきたと感じています。

彼はダジャレを言ったり、おならを面白いリズムで鳴らしたり、面白い動画を見せてくれたりして、私を笑わせてくれます。(こんなこと書いたら彼に怒られるかも?笑)
落ち込むこともありますが、そんな時は彼が「気にするな。大丈夫だ。」と励ましてくれます。
こんなに私を笑わせて、励ましてくれる人と一緒に入れるなんて私はとても恵まれています。

ただ、私は彼のことを笑わせられているのか。落ち込んでばかりいては、彼を笑顔にできないですよね。落ち込んでも、自分自身で心のケアをして、笑顔でいられる人になりたいです。

時間はあるのだから、楽しいことをしてたくさん笑おう!!外を歩いているときは口角を上げていよう(^^)♬

そんなわけで、笑顔の人になりたいです。


f:id:chunchuntaro:20170508031952j:plain