はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

過眠傾向

睡眠薬フルニトラゼパムを飲んでから、ずーっとそうなのですが、お昼まで寝ています。

 

毎日「また今日もたくさん寝てしまった...」と思いながら、謎の絶望感に襲われながら起きています。

 

そして、昼まで寝てるのにも関わらず眠いです。薬を飲んでいるからしょうがないと思ってきたけど、ここで問題が!!これじゃあ、運転免許を取れない。

 

なんとか睡眠薬を飲まなくても眠れるようにしなくては!そして朝起きて夜寝る生活に戻さなくては!と危機感を募らせています。

 

今日は半錠飲んだので、明日の朝早く起きて明日はフルニトラゼパムを飲まないことにします。うん、そうしたいです。

 

今日は無理せず食器洗いをして寝ることにします。せめて、台所だけでも綺麗にしようというのがちょっとしたモットーです。

よーし、眠いけどがんばるぞー!!