はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

朝に起きれました☻眠い

久々に朝に起きれました!!やったー!!

生理で昼も夜も眠かったのがよかったみたいです。1時から6時半までぐっすり眠れました。それでもまだ睡眠時間が短かったのか眠いです。

 

zakiさんに教えてもらった通り、起きて日の光を浴びました。梅雨時期なのに久々に晴れてくれてとっても気持ちよかったです。zakiさん教えてくださってありがとうございました!!今日はやることたくさんあるけれど、とっても充実した一日になる予感がしました。

 

話は変わりますが、最近話題になっているとある芸能人のブログを見て、怖くなりました。もしかしたらその方は統合失調症かもしれないと騒がれているのですが、ブログの内容からまた統合失調症に対する偏見が強くなるな、と悲しい気持ちになりました。統合失調症に対する風当りが強くなるのは、就職したい私にとって大きな壁になります。その方はおそらく病院に通っておらず、一人でじっと耐えておられるようなので、このままだと症状が悪化するのではないかと心配です。とうかこれ以上はブログに書き込まないで、早く病院に行けることを願っています。

 

いつまでも悲しい気持ちに浸っていては泥沼なので、このままお洗濯をして心を晴らそうと思います。眠くて仕方ないですが、お洗濯は私の仕事なのでがんばりま〜す!