はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

泣いてちゃダメなのはわかるけど

泣いてちゃダメなのはわかるけど、自分の無能さと体力の無さ、寝てばかりいるこの現実が嫌になり涙が出ます。

 

考えてもどうしようもないんです。「甘えるな」と自分に言い聞かせても眠くて、眠くて、ついベッドに入ってしまいます。

 

かたや、彼氏は睡眠時間を削って仕事をしています。申し訳無くて涙が出ます。

 

でもいつまでも泣いてちゃダメだ!

 

今日は帰ってきてくれるかもしれないから、ご飯を作ろう!おいしいごはんを用意して、笑顔で「おかえり。」って言おう。

 

私だってご飯くらい作れるはず。心をこめて作ろう〜。