はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

最近のこと

実は7月1日頃から頻繁に幻聴が聞こえています。

ずっと話しかけられていて、ちょっとまいっちゃいそうです。

 

女の人が多くて、たまに気持ち悪い男の人の声も聞こえます。

私が家事をサボっていることを責めてきたり、死んでほしいと言われたり、返事をしろと言われたり、今も「そうやってブログに書くことでリークしていいの?」とかも言われています。

「彼氏に近づくな」と言われますが、そんなの気にしない!!私は彼にくっついて寝るぞ〜(;_;)幻聴に責められて、くっついたり離れたりを繰り返していますが(笑)

 

死ねと言われてるとオーバードーズしたほうがいいかな??と考えてしまいました。けど、そんなことしたら即入院で彼氏に迷惑がかかるので、がんばってやめます。

 

この前の診察で薬を減らしたのでそのせいかな??

 

んー困った。でも幻聴で死にたくないから、月曜になったら先生に相談しようと思います。月曜まで耐えられるかな??