はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

どう思われてるか

人に会う機会があり、自分がどう思われてるか考えずにはいられません。

 

考えてもどうしょうもないことだとはわかっていますが、どうしても考えてしまいます。

 

若いのに仕事もせず彼氏のところに転がり込んだ私。

みんな楽していいな、と思ってるのでしょう。

 

 

みんなに「いいよ〜専業主婦楽しいよ〜」と言えるくらい、楽しんで生活したいです。だから、寂しい寂しいとも言ってられないです。私にも辛いことはあるけど、それをあんまり人に言わないでおこうと思います。病気で苦しんでる人よりは楽しそうに生活してる人だと思われたいです。

 

私の目標

毎日家事をできる範囲でやって、残りの時間は楽しいことをする!

 

 

少し話は逸れますが、昔よく思われたいからいい人になろうとしてがんばりすぎちゃうこともありました。でも、今はありのままのちょっと性格の悪いくらいの自分でいいかなって思います。肩肘張らずに等身大の自分で、人と接したいです。時には建前を言うことも必要かもしれないけど、たまに疲れてしまうから言い過ぎ注意。思ったことすべてを口にしなくてもいいけど、言ってもいいことはちゃんと伝えたいです。

どう思われてるかじゃなくて、どう思われたいか、を気にして生きていこうと思った一日の終わりでした。