はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

神様からもらった休み

「働きたいです。」

そう、先生に伝えてみました。

 

「あと一年はやめておきましょう。」

と、先生に言われてしまいました。

幻聴が聞こえているうちは、働かないほうがいいとのことでした。

 

彼氏に家賃と食費と雑費を出してもらっているからいいじゃない?と先生は言いますが、あと一年働けないとなると、私の貯金も底をついてしまうのではないでしょうか。今までも節約してきたけれど、これからは遊びに行くのも控えようと思います。友達と疎遠にならないかが心配なところ(笑)

 

 

あ〜好きな服も、化粧品も買えないのは結構しんどいです。どうしても、友達がいい買い物しているのと比べてしまいます。友達皆は朝から晩まで働いているから、私が買えなくて友達が買えるのは当たり前ですけどね。

 

本当は先生に「働かないとピンチなんです」と言いたいところだけれど、先生も私の為を思って言ってくれてると思うので、何も言い返せませんでした。

生活保護や年金に頼りたいけれど、そんなことしたら親がだまってない。無いなかからお金を出すと言うに違いない。

 

切実に宝くじ当たらないかな、と願っています。まあ、買ってもいないんですけど(笑)

 

 

この一年神様からもらった休みだと思って、お金のかからない遊びを探求することにしますね!しばらくは図書館にお世話になろう!

 

まだ貯金なくなったわけじゃないし、彼氏とこうして住めてるし(忙しいけど)、前を向いていこう(*^^*)☆