はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

【愚痴】ゲームに夢中な彼

悩みです。愚痴なので見たくない方はスルーしてください。

 

 

最近発売されたドラクエ、彼も買ってたのしんでます。

もう、ずーーっとゲームしています。

今日は仕事から帰ってきて、出かけて、帰ってきてまたゲーム。

 

車とゲームが彼の楽しみなので、やらないでとは言えません。むしろ、仕事で疲れてるぶんゲームがストレス発散になるなら嬉しいです。ドラクエ様様です。(笑)

 

でも欲を言えば、もうちょっと一対一でお話したい。「今日こんなことがあったよ〜」って聞きたいし、話したい。面白い動画なんかを見つけて一緒に笑いたい。

 

 

けど、言えません。

 

なぜなら、ゲームが終われば彼はすくにでも休みたいみたいで、疲れ果てています。

 

要するに、彼氏がゲームをするのはいいんだけど、私にも構ってほしいということです。

 

でも激務で疲れてるから、そんなこと要求しても無理なんです。

 

だから、彼の頑張った寝顔を見ながら、一緒に寝られる時間の幸せに浸って、満足しようと思います。

 

会話を十分にできないと、私っている意味あるかな?とか私に魅力がないかな?と考えてしまいます。

 

でも、彼が疲れているだけですよね。あまり不安に思わず、仕方ないと割り切って、一人楽しく過ごすことにします。

 

 

明日は彼が当直なので、朝早く起きてギューッとしようと思います!!疲れてるかもしれないけど、これだけは強制してやらせてらうぞ!!

それすらしなくなったら、もう終わりかな。