はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

よくがんばってきてくれたね

今日は台風が近づいているせいなのか、調子を崩してしまいました。いつものように貧血みたいな感じで、ずっとベッドに横になっていました。遊ぶ予定はキャンセルし、なんとかゆっくり歩いて買い物に行き、夕飯を作りました。

 

 彼はというと、昨日当直で、その後飲み会に駆り出され、お酒をたくさん飲んだみたいで酔っ払って帰ってきました。

酔うと口が悪くみたいで、ちょっと面白かったです。(笑)

本気なのかどうなのかはわからないけど、あれしてくれこれしてくれっていう命令が多くて、まさにおぼっちゃんとメイドになったようでした。

でも、「がんばってきたんだもんね」と私の心はスーパー仏モードでした。

酒臭い息をふーーっと吹きかけるのをよくやってくるのですが、今日は彼、2回吐いたのに吹きかけてきました。(笑)それでも、私は仏。

おまけに、普段してこないくせにディープキス。これはさすがに抵抗してやめさせました。(笑)

 

最後に彼にうつ伏せになってもらい、マッサージをして、終わったあと仰向けになってもらおうと肩を何度も叩き「仰向けになって!」と言ったら...舌打ちされてしまいました(;o;)(;o;)(;o;)

 

まあ酔ってるから仕方ない。彼が素面だったら、ぶっ飛ばしているところでした。(ガチ)

 

彼が仕事も飲み会もがんばっているから、私は生活できている。そのことに感謝しかない。

よくがんばったね、ありがとう。

 

 

そう思い直して、後ろから彼をハグして1日を締めくくりました。

 

幸せだ。と思っていた矢先、彼が言っていたことを思い出しました。

「2年間はお試し期間だからね!」

私は安定して同棲していて、結婚も見据えている、と思っていたのですが、彼は違うようです。いつ別れてもいいと思っているみたいでした。

 

結婚するつもりで家を出てきた私とそんなつもりはない彼。

 

ちょっと不安が残りますが、彼がその気なら私も何かあれば別れてやろうと思います。いひひ(笑)

 

別れたらキャバクラで働くのもあり!!

一人で生きていくためにお金は稼がなくては!!