はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

今週の目標

彼は何をするにも効率的な時が多くて、生活の知恵をたくさん知っています。一方私は何をするにものろのろで、知らないことがたくさんあります。

 

できない私からしたら、彼は学習能力があって、失敗をあまり繰り返さないから、すごい!それに、彼はやらなきゃいけないことを先延ばしにしません。尊敬します。彼といたら、私も少しは賢く生活できるようになるかな〜と思ったのですが、私の抜けているのは直りません。昨日もコップにお茶が入っているのに気づかず、お茶をこぼしてしまいました〜オーノー!(笑)

 

私も彼や世間の人たちを見習ってちゃんとしないとな!と思います。

そこで今週の目標をたててみることにしました。

①些細なことにも気を配って生活する。

②気づいたときに家事をする。

③時短!!

 

今まで散々ブログで、変わりたいと言ってきたけど、結局怠惰な生活に戻ってしまっているのが現状です。今度こそ、自分を律して、小綺麗な生活をしたい!!

 

全部家事を終えることができたら、心に余裕を持ってお笑いを見ながら大笑いします!

 

よーし、がんばるぞ(^▽^)お〜!!