はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

全くやる気の出ない日

今日は全くやる気が出ません。

昨日は愛があればなんでもできると思ったのに、なんでこんなにも動けないんでしょう。

昼ごはんを作って病院に行くことはできましたが、もうなにもしたくありません。

 

珍しく昨日今日と薬を飲み忘れてしまったのですが、それも関係してるのかな?

 

たまにこういう日があるんです。

動けない日。

 

でも、動いている方が輝いているよ、と彼に言われました。わかっているけど、動けない。

 

ここ最近、本当に心の調子がよくて、毎日楽しく過ごしていました。その反動が来ちゃったのかもしれませんね。

 

受診したことによって、病気のことを考えたこともあるかもしれません。病気の自分を悲しむより、病気を抱えながらどう生きていくかや、症状にどう対処していくか、のほうを考えたいですね。