はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

秋風が冷たい

台風も過ぎ去り晴れたかと思うと、秋風がとっても冷たかったです。

 

最近の私は家事が全然手につかなかったのですが、お友達が来るということでなんとか家の片付けをしました。やっぱり家が綺麗だと気持ちがいいです。

 

一人になれば考えるのは兄弟のことです。

今家族が危機に侵されているのですが、どうしたらこの危機を打開できるのか毎晩考えています。

 

諦める

立ち向かう

思っていることを言う

大人な対応をする

 

どれを選んだら一番いいのだろう。思っていることを言ったら家族が困ってしまうかもしれない。かといって、大人な対応をするのは心が押しつぶされそう。

冷たい秋風にあたりながら、そんなことをぐるぐる考えていました。