はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

美味しい飲み物でイライラをリセット

今日はイライラしてしまうことがありました。こういうとき私は寝込んでしまいますが、今日は「寝込んでいてはイライラを通り越して落ち込んでしまう!」と思って、買い物にでかけました。

 

夜8時の、ちょっとスリルのある買い物でした。買い物帰りにスタバに寄って、大好きなジンジャーブレッドラテ(ホット)とスモアを頂きました。心温まる美味しい味でした。お店もずっといたいと思うほど、居心地のいい空間でした。スタバのお姉さんとも楽しい会話ができて、嬉しかったです。イライラした気持ちもすっかり収まりました。

 

次からイライラした時は美味しい飲み物を飲んで、リセットをしようと思います!普段は麦茶ラバーなのですが、麦茶ではイライラが収まりません。(笑)

 

私のおすすめの飲み物は

✾レモンティー

✾紅茶のグレープフルーツジュース

✾きなこ豆乳(ドトールのやつには黒ごまが入っていて美味しかったです)

 

皆さんもおすすめの飲み物があったらぜひ教えてください。