はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

結婚のハードル

ゆくゆくは今お付き合いしている彼氏と結婚したいと考えています。

 

ですが、私の前に立ちふさがったハードルは2つ!!

①運転免許を取ること

②働くこと

 

この2つができなければ結婚は難しいねという話になりました。将来子供を持つなら、運転免許がないと生活できないし、働けないと世間体も気になりますよね。

 

運転免許を取ったり、働いたりするためには、幻聴が聞こえないことが条件としてお医者さんから言われています。

 

どうしたら幻聴がなくなるのかわからなくて、正直焦っています。何をどう頑張ればいいのだろう。

 

途方にくれるとはこのことですね!(笑)

 

早く普通に暮らしたいなあ。

 

どなたか、幻聴が聞こえなくなった方などいらしたら、アドバイス頂けると嬉しいです!