はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

休み休み

実家に帰省していて、今日は妹と蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べました。激辛ラーメンを食べて、ギブ!といったほうがこちょこちょの刑に処されるといったゲームをしました。

 

私の圧勝だったのですが、食べすぎてお腹を痛くしてしまいました。(笑)唇もしばらく痛かったです。ものすごく辛いものは、痛いんだなということがわかりました。

 

さて、結婚に向けて焦っていた私ですが、コメントをくださった方のおかげで、方向転換をすることに決めました。

焦らず、休み休み病気を治していきます。

治らない病気だとわかっているけれど、今よりもよくなることが治すという事なら全力で治したい。

人の目を気にせず休む。幻聴が聞こえなくなるまで根気強く休む。

 

ちょうど実家に帰ってきているし、ゆっくり充電して帰ろうと思います。