はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

帰ってきました

帰省から帰ってきました。

 

彼氏から、家族がピンチのときはそばにいてあげな、と言われ、私もそうしたかったので帰省してきました。

 

家族とじっくり話ができて、「あんたが来て元気になったよ。」と言ってもらえて、本当に帰ってよかったです。

 

私を産んで育ててくれたお母さん。今までたくさん喧嘩もしてきたけれど、ここまで育ててくれたお母さんには感謝しかないです。病気で辛いとき前向きになるよう励ましてくれたのもお母さん。お母さんのように、明るい人になりたいです。

 

今は辛く暗いトンネルの中を歩いているような気持ちだけど、きっとその先には明るい世界が待ってるからね。