はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

死にたい気持ちと闘って

体や心が疲れてくると、「ああ死にたい」と思ってしまいます。

 

今日は、自分自身に「本当に死にたいの?死にたくないでしょ〜?もっとできること増やして楽しみたいよね。」と話しかけました。外ではなく家の中での独り言です(笑)

 

死にたい気持ちと闘ってきてもう随分経つけれど、いつになったら消えるんだろう。

 

人に会えば、そんな気持ちも安らぐけれど、一人になると考え込んでしまう。

私の存在価値。たくさんの人にお世話になっていること。無くなる貯金。働けない現実。

 

いつも目を背けています。

 

どうにかして自分の生活を自分で維持できるようになったら、少しはこの死にたい気持ちもなくなるような気がしてならないです。

 

ああ早くよくなれ、私の病気。