はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

夢を見た

高校生の頃、大学受験までの計画書を作って、ひと月毎くらいに先生に提出していました。いつも膨大な計画を立てるのですが、毎回実行できず計画を練り直さなければいけなくなるからです。今日は計画書を提出する夢を見て、途中で目覚めてしまいました。

 

英語の勉強はちょくちょくしてるのですが、目標を立てずにやっていたため、これまで計画をたてることはありませんでした。ですが、計画を立てないといつまで経っても私の英語は劇的に上達することはないのではないだろうかと思いました。

 

映画を観ること

語彙力を増やすこと

話すこと

 

この三本立てでやっていきます。

 

もちろん、調子を崩して計画倒れになることは目に見えているのですが、そうなったらまた高校生の時のように計画を練り直そうと思います。

 

がんばるぞ〜!!