はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

心地いい春

春がやってきましたね!

あたたかい空気。桜。菜花や筍。

 

天気がいいというのもあると思いますが、ここ四日は調子がいいです。雨の日は落ち込んだり泣いていたりしたのですが、そういうことはめっきり無くなりました。

 

自転車で田んぼを見に行ったり、ぶらっと桜の綺麗なお寺を見つけたり、そんな小さいことが楽しいです。

 

今はお金をかけた楽しみはできないけど、いつか私もライブにでかけたりしたいなあと夢を膨らませています。そのためにも、働かなくっちゃ!がんばろう!

 

そういえば、嬉しい報告があります。病院の先生が、私が運転免許を取得しても問題ないだろうという診断書を書いてくださりました。これで、免許センターでの許可が下りれば、晴れて教習所に通うことができます。

 

楽しみだなあ。そして、ちょっと緊張。

もしかしたら意外と運転上手かもしれないですよ!!(笑)皆さん期待していてください。

 

先程書いた、ふらっと寄ったお寺にはこんな張り紙がありました。

【困難を経験するのは、自分を成長させる好機である】

今、病気で苦しかったり、孤独で寂しかったりしていますが、そういう時に腐らず、自分のことを悲観せず日々の生活を送れたらいいです。SNSを見たら周りと比べて落胆してしまいがちなので、難しいことです。しかし、私には私のスピードで人生を歩むことができると考えると気が楽になってきました。幸せの形は十人十色。私の幸せを見つけようと思います。

 

心地いい春、新鮮な空気を吸って健康に過ごせたらいいですね。