はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

歩けない

5月5日あたりから、歩くと息切れやめまいがするので、歩かなくなってしまいました。トイレやお風呂など必要最低限のことはなんとかできていますが、料理や掃除などがしんどくなってしまっていて辛いです。今もソファに横になりながらブログを更新しています。

 

もともと普通に歩こうとすると疲れるので、ゆっくり歩いていましたが、さらにそれが顕著になってしまい、のろのろと歩いています。のろのろ歩いていても息が切れ、フラフラしてきて脳貧血のような症状が出ます。歩けないとなにもできないので気持ちも少し落ち込み気味です!!でもたまに本当に調子のいいときは普通に歩けるので、涙が出そうなくらい嬉しくなります。

 

気持ちの問題なんでしょうか?

それとも心臓が弱っているのか?

はたまた統合失調症の薬(ゼプリオン)の副作用?

 

一番疑わしいのは薬の副作用ではないだろうかということです。ゼプリオンと同じ成分の錠剤インヴェガを飲んでいたときにもこのような症状がでていたからです。

私自身の気合いが足りないのももちろんあると思って、無理矢理歩いてみたりもするのですが、息が苦しくなってダウンしてしまいます。

 

同じような症状が出ている方、いらっしゃいますか?よければ、コメントお願いします。