はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

強い私に

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は最近心が強くなりました。

 

彼氏と話し合いをしているのですが、今真正面からぶつかっていっています。今ぶつからなければ、後々後悔すると思ったからです。自分の気持ちに正直になって、相手の気持ちも考えて、私なりに行動を起こしています。

 

今まで甘えていて、彼氏の気持ちを考えられていなかったことが多すぎました。彼氏が傷つくことも本心でないこともたくさん言ってしまいました。反省です。本当にごめんね。謝っても謝りきれないほど、たくさんひどいことを言ってしまいました。

 

病気の私のことをずっと支えてくれていた彼氏は、色んな気持ちを抱えていました。とても忙しい仕事をしている上に、家に帰ってきたら私が調子悪そうに休んでいるのは、思うところがあったようです。でも、それを誰にも言わず、ずっと一人で抱えていました。私の調子を考え、私にも直接言わず頑張ってくれていました。そうやって、私を守ってくれていました。最近になって、彼がどれほど私のことを考えて、守ってくれていたかを知って、ありがとうという気持ちで一杯になりました。世界中を探してもこんなに私のことを考えてくれる人は他にいないと思います。

 

好きだけじゃ一緒にいられない。だから、私は彼のために私のできることを無理のない範囲でやりたいと思います。

 

私のために彼が考えてくれたように、私も彼のためになることを考えたいと思います。彼の広い愛を受け止めてもう頑固はやめます。素直な私になって、彼をもっと広い愛で愛せるような大きな人になりたいです。