はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

ちょっと休憩

地元に帰ってきてから、家族と友達の前では明るくいようと思っていたのですが、ちょっと疲れてしまいました。やらなきゃいけない手続きもたくさんあって、毎日そのことで追われてさらに疲れてしまいました。だから明日はちょっと休憩しようと思います。

 

いつもこういう風に私がウワーッと泣きたいときには彼氏の胸を借りて泣いたものですが、もう隣を見ても全てを受け止めてくれる彼氏はいません。元彼の包容力の大きさを実感しているところです。

 

私が病気じゃなかったら...

病気でも健康なフリをできたら...

ずっと明るくいられたら...

元彼と別れることはなかったかもしれません。

 

けれど、そんなに無理をしている私は私じゃないです。

 

せめて、自分一人の時間は無理しないで休憩しようと思います(笑)

 

彼氏の前では素を見せていたいけど、私は素を見せすぎて嫌われてしまったのかなあ...今更後悔しても遅いけど、疲れている彼の前では明るく振る舞って、自分一人の時間に少し肩の力を抜くこともできたのかなあと思います。力の抜きどころって掴むのが難しいです。

 

いつまでも未練たらたらな私、かっこ悪い。(笑)けど、それほどいい男だったんです。ニヤリ。(笑)

 

なかなか人生うまくいかないけど、人生なんてそんなもん。ま、これでいいのだ♪後悔した分だけ、未来を良くしようと思えるはず。