はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

真実の愛とは?!

付き合っていた彼氏と別れて2週間弱が経ちました。

 

周りの友達や家族に支えられながら、毎日せわしなく過ごしています。

 

毎日、元彼を写した動画を見ては、「かっこいい〜」と言ってまた恋しています。(笑)気持ち悪いことをしているなと自分でも思うのですが、これが私のストレス解消法なので悪しからず。

 

未だに元彼のことが忘れられないので、元彼に新しい彼女ができたらショック死してしまいそうです(笑)でも、私が何度交際を続けようとお願いしても尚彼が別れを選んだということは、他の健康な素敵な女性と結婚したいという気持ちがあるからだと思います。本当に元彼のことが好きなら、元彼が幸せになるのを喜ぶべきですよね。いつか来るその日のために私は心の準備をしておかなくてはなりません。

 

元彼の幸せは私の幸せです。それが私の彼への愛情表現です(笑)

健康な誰かと結婚して、世界一幸せだと思ってくれるならそれでいいんです。私ができなかった、仕事をして毎日明るく楽しそうに生きるということをしてくれる女性がいたら、彼もきっと忙しい毎日のなかの癒やしを見つけられるはず。

 

私は子供を産めないかもしれないから、毎日明るくいられないから、彼のお嫁さん候補からは外れてしまった。けれど、私も少し時間はかかるかもしれないけど、社会復帰して、子供を育てられるようになるかもしれないのです。悲観しません。もう彼に見放されたのだから、私はゆっくりと時間をかけて私の病気を受け入れてくれる相手を見つけます。ニートで病気を抱えているけれど、人前では明るい自信がありますので、きっと見つかるはず。

 

彼の幸せを願うだけじゃなくて、私の幸せも願おうと思います。そうすれば、彼の幸せも喜べるようになるかな。いや、でもちょっぴり複雑な気持ちでいるかもしれませんね。(笑)彼と歳をとっていくのが私の一番の望みでしたから。

 

皆様の幸せも願っています☻