はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

事業所に行こうか

ちょっとした悩みです。

幻聴はまだ聞こえているけど、日常生活を送る上では問題ないので、また就労移行支援事業所を利用しようかな〜と悩んでいます。

前回利用したときは、一人だけ苦手な人がいて、その人は毎回マシンガントークをしてくるのですが、ゲームなどの話題でついていけず、毎日どっと疲れていました。さらに、少し何かやっただけで「疲れてない?無理しなくていいから休みましょう」みたいなことをスタッフさんから言われ、私は気を遣われるのが苦手なので、気疲れしてしまいました。前回通っていた事業所は、引っ越しとともに辞めることができました。今回また地元に戻ってきたので、今度は違う事業所を利用しようと思います。今度はしっかり体験してから、利用を決めることにします!!

 

急がば回れで、事業所を利用したほうが就職まで近道になるのかもしれません。今の私には焦る必要がないので、ゆっくり進んでいこうと思います。