はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

睡眠薬の副作用か?

昨日いつものように睡眠薬を飲んだのですが、3時間経っても眠れず、その間幻聴がひどく聞こえていました。調べてみると、睡眠薬の副作用だったのかもしれません。熱が38.0℃ほど出ていたことも相まって、副作用が強く出てしまったのだと思います。

 

私も幻聴を聞き流せばよかったのですが、元彼が私のことを迷惑だと思っていた等々の幻聴を全て真に受けてしまい、それなら私は元彼に連絡してはいけないのだと思い込み、元彼のLINEをブロックしてしまいました。本当に幻聴に言われてることが辛くて、元彼に助けを求めてしまったりもして、私は未だに元彼に頼ってしまっているなと勝手に落ち込みました。その後、助けてと言ったLINEは削除したので見られることはありませんでしたが、「削除しました」という文字が出るので、元彼に不快感を与えてしまったと思います。幻聴が聞こえて辛いとき、しかもそれが元彼に関する幻聴であれば尚更元彼に助けを求めたくなってしまうのだと感じました。でも、元彼に迷惑をかけたくないので、これを機に反省して、幻聴は受け流すことを徹底しようと思います。

 

睡眠薬も前貰っていた弱めの薬を飲んでみて、寝れなくても我慢しようと思います。睡眠薬飲まないで寝れるようになりたいな〜。気楽にがんばります!!

 

皆さんも睡眠薬の副作用には十分気をつけてください。