はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

悔しい

悔しいです。

普通に働いて、恋愛して、結婚して、子供を産みたいのに、今すぐそれができないことが悔しいです。統合失調症でもそういう当たり前の幸せを手に入れている人はたくさんいるけど、私にはまだ早いみたいです。やっぱり私のペースがあるのです。

人生80年というけれど、私はきっと50年くらいで終わってしまう気がします。統合失調症の薬のことを調べているとだいたいそのくらいかな、と。統合失調症の薬を飲んでいると突然死してしまうこともあるらしいので、もっと早く死んでしまうかもしれないです。人生が短いかもしれないと思うと、後悔のなく生きれていいかもしれません。

 

明日死ぬとしたら、元彼に愛を伝えたいです。それと、家族にありがとうと言いたいです。でも、実際後悔しないことなんてないから、「ま、いっか。」くらいの気持ちでいなよと友達に言われて、以降そのスタンスを大事にしています。

 

これでいいのだ、私の人生満点。