はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ1日目の感想

レキサルティ1ミリ就寝前一錠の処方です。

 

初めて飲んで一日経ったので、忘れないうちに感想を書いておきます!

 

飲み始め3時間くらいはしびれが多かったです。飲み始め30分頃から気持ちが明るくなったのを感じました。その後眠気が来て寝ることができました。(午前3時頃)11時頃に起きて、立ちくらみがありましたがインヴェガの時ほど強い立ちくらみではありませんでした。歩いているときも多少ふらつきがありました。

洗濯物を干したあと、疲れてしまってしばらく休みました。

そのあと、外に出る用事があったので、歩きましたが、また少し疲れてしまいました。電車にも乗りましたが、座っていたのに軽く電車酔いしてしまったので、胃腸症状がでていたのかもしれません。

久しぶりの友達と会ってきました。自分がどう思われてるか少し不安になったり、歩き疲れてしまったりして、途中で帰ろうかと思ったのですが、心が元気だったのでいることにしました。結局、多少気持ちが沈んでしまうことがあったものの、友達との会話を楽しむことができました。

帰りもかなり歩いたのですが、人に会ったときの疲労感がなく、むしろ少しの幸福感で帰路に着きました。

家に帰ると疲れがやってきましたが、とても気持ちの良い疲れでした。

 

今日くらいの副作用がずっと続くのであれば、今後我慢していけそうです。今日はちょっと友達に合わせて無理しましたが、なんとか付いていくことができました。

 

疲れやすさをどう乗り越えるか、早起きをできるようになるか、が課題です。