はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

成長してくだらないを手に入れる

くだらないの中に

くだらないの中に

 

眠れないので、星野源を聴いています。なんだか落ち着いた声に眠れるような気がして(笑)

 

この曲を聴いて幸せだった日々を思いだました。私はこんなにも人を愛することができて、幸せでした。毎日くだらないことで笑って、喧嘩してました。綿棒を両耳に突っ込んで変なポーズをしたり、おならの音がおもしろかったりです。

 

そんな日々には戻れませんが、私は新しい今を生きています。

1つ前のブログ記事で、私は失恋から反省しようと反省点を多数述べていたのですが、もう削除しました。自分がこんなにも人の気持ちを考えられないクズ彼女だったのかと落ちこんでしまい、否定的な気持ちになったからです。たしかに、私は相手を思いやれない時があったかもしれないけれど、それはその時に猛反省していて、それからとってもとっても愛しました。それでも別れなきゃいけなかったから別れたんです。だから、もう反省も成長もしたから、後悔はないです。幸せを願うのみです。(笑)

 

私が今向き合うべきは、他人ではなく自分自身。

①病気を克服するために、薬を飲んで、家事をすること。

②社会復帰のために運動して体力をつけること。

自分のことで忙しくして、家族とたくさん笑って、充実した生活を送ろうと思います。

 

社会人として普通の生活を送り、自分のことがちゃんとできたら、また恋愛してみたいです。前の人より、もっと好きな人ができたら結婚もしたいです。今回の失恋で反省したことを十分に活かして、次はもっと大きな愛で誰かを愛せるようになりたいです。そのためにも今は人として成長する時期ですね。

 

がんばります!!諦めません。