はるかの日記

統合失調症の闘病日記。病気だけど明るく生きていく方法を模索中!

レキサルティ4週間内服してみて

ここ一週間ほど大変なことがあり、幻聴もたくさん聞こえてきました。レキサルティを飲んでいても、ストレスのある環境下では幻聴が聞こえてきてしまうんですね。

なんとか対処していましたが、先生に幻聴のことを伝えるとお薬を2ミリに増やすことになりました。

 

ここ一週間、副作用は眠気と高プロラクチン血症くらいしか感じませんでした。高プロラクチン血症は薬を止めたら収まるので、特に気にしなくていいとのことです。

 

大変な一週間でしたが、それでも前向きに頑張ることができたのはこの薬のおかげもあると思います。

 

眠気がすごいですが、たくさんコーヒーを飲んで動けるようにがんばります!!日中動けたら社会復帰まであと少し、と信じて明日過ごしてみます。